2017年08月14日

8月14日タロット

こんなことをして
何になる
これが何の役に立つ
無駄なこと 

自分がそんな問いかけを
しているなら
その問いかけそのものが
何らかの型に自分自身を
おしこめようと
しているのかもしれない

自由とは型からでる
というより
様々な型が多様に
自らの目の前に
展開していることから
自分が如何に無頓着であるかを
知ることなのかもしれない




posted by nanaco at 07:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 今日のタロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

8月13日タロット

内なる太陽を輝かせる
その輝きが自己の純粋な
エネルギーとなる力そのもの

本能的な豊かさを
もたらすものを受け入れることが
精神的な滋養となる
自らの本能的な性質に対して
誠実であることで
統合することのできる
自然のパワーを取り扱える

パワーに飲み込まれることなく
関係をもち創造的な力を
用いることができるかどうか
わたしたちはいつも
試されているのかもしれない




posted by nanaco at 07:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 今日のタロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

8月12日タロット

水中の深層に浸されるように
深い無意識の中のイメージを
覗き込むことによって
わたしたちは自分自身を
知るようになる

記憶は創造に属する

思い出すということは
単に機械的な行為すなわち
ファイルから写真を
取り出すような行為ではない
思い出すということは
基本的に回復させ
創造する行為なのである
なぜならわたしたちが
誰かのことを思い出す時
わたしたちはその人のイメージを
再創造するから

自分自身を思い出し
わたしを再創造す




posted by nanaco at 07:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 今日のタロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

8月11日タロット

イトロバージョン(内向)への
呼びかけに応えないでいると
心身の病になって孤独と孤立を
強いられるかもしれない

生命のリズムは
呼吸のように吸う吐くとが
交互に入れ替わることによって
測定されるように
内向性を必要としたり
外向性を必要とすることも
似たようなリズムのパターンに従う

イトロバージョンへの動きは
自身の内に
反転のジェスチャーを秘めている

どのような状況にあっても
わたしたちは旅を
始めなければならない
旅の途上でどのような体験を
しようともわたしたちは
最後には自分自身に
立ち還らなければならない




posted by nanaco at 07:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 今日のタロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

8月10日タロット

実現をみることのない内なる潜在力と
接触することを試みよう
そして実験的な態度でそれに臨もう

自らの起源に立ち戻って
再び想像力の真実を学ぶこと
人工的な境界を取り去り
もうひとりのわたしを取り戻す
現実という奈落に直面することで
永遠のリアリティの輝きが見える

そこで死すべきものと不死のもの
あらゆるものの相互関係の元型と
対峙できる

その輝きからでしか
真実は創られない



posted by nanaco at 07:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 今日のタロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

8月9日タロット

夢や幻を
ヴィジョンとして扱うとき
それは生活に新しい洞察や
新たな経験が啓示されるという
転換点となる

それは突然であるかのように
感じられるがそれはもう
ずっと長い間そこにあり
わたしが気づくのを待っていた

内なる生命エネルギーの
流動する音に
耳をすませその旋律と共振する
コントロールすることなど
できない
ただ同調する



posted by nanaco at 07:00| 大阪 ☔| Comment(0) | 今日のタロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

8月8日タロット

心の古くなった部分も
また別れ難いもの

わたしたちは
人であれ動物であれ物であれ
あらゆるものに執着をもち
自分に属するものは
何であっても失いたくはない

すべてが有限であるという
思考の檻から出ることは
恐れを伴う
鍵がかかっていない檻から
自ら出る
それはただ変容のプロセス
続きはある永遠に




posted by nanaco at 07:00| 大阪 ☔| Comment(0) | 満月タロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

8月7日タロット

時を費やすこと
時間をかけることの大切さ

果実は時を経ることで
成熟し時の重みで我が手におちる
自らの手で時を紡ぎ
自らの手で時を織り
我が内なる果実を
自らの手で出現させる

永遠は一瞬
わたしの内で時は止まり
わたしは永遠の中で
わたしを織りだす



posted by nanaco at 07:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 今日のタロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

8月6日タロット

魅力ある男の子
冒険に旅立つ
プリンスのように
威風堂々

勇気と忠誠を胸に
目的地を目指す

どの道をゆこうか
コインで決めたりはしない
人間の目で見れば道なき道
天から見れば旅路は見えている
自らの内のナビゲーションに
従って歩みだすだけ

ゴールは見えている




posted by nanaco at 07:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 今日のタロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

8月5日タロット

ヴィジョンは
悠久の時から生まれくる
永遠の子

1番小さいものが
1番大きいもの
神秘を説く声が聞こえるか

そのひとつには
すべてが内包されている
わたしはひとつ
わたしはすべて

真理を説く声は
自らの内より聞こえる
外から聞こえたりはしない



posted by nanaco at 07:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 今日のタロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする